川口市 雨樋交換

昨年、屋根外壁塗装頂いたお客様宅にて屋根外壁の点検行いました。 その際、お客様より大屋根の雨樋から雨漏れし下屋根に垂れバシャバシャと音がするとの事で合わせて雨樋点検を行いました。


雨樋の状態を確認すると大屋根角雨樋に亀裂が入り、そこから雨漏れしていました。 また長年に渡る雨・風・雪の影響で雨樋の留金具が曲がり、一部雨樋の勾配が取れていない所もありました。

お客様のお宅は築40年程の経過しており、新築時からずっと使用している雨樋であり現在、廃止品となっております。また現在の雨樋とはサイズが異なります。

その為、壊れた部分の雨樋交換が難しく足場も必要となる為、お客様と相談の上、古い雨樋を取り外し、新しい雨樋に全交換する事になりました。
1日目は足場設置と古い雨樋の取り外し作業を行いました。


足場設置

雨樋取り外し

2日目、新規雨樋の取付け及び足場の解体作業行いました。


以前の雨樋は留金具と留金具の間隔が広く、留金具が下がったところは、勾配が取れなくなっていました。 その為、今回、新規雨樋取付けに当たり、留金具の本数を増やし留金具と留金具の間隔を狭くしました。

留金具の間隔を狭くする事で、大雨や雪が降った際にかかる荷重に耐えられる様にしました。

新規雨樋取付け



足場解体

今回の雨樋全交換作業を終了しました。

 

 

 

 

 

ブログをご覧になった皆さん。 リフォームのことでお悩みではありませんか? そんな時にはプロの目で見てもらうのが一番です。 不安がある方は一度、協和ハウスにお電話ください。 協和ハウスは、あなたのお住まいの最善のリフォームをご提案いたします!

協和ハウスフリーダイヤル:0120-166-766

お問い合わせはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です