カテゴリー別アーカイブ: トイレ

新座市の内装リフォーム

月初から始まった新座市の内装リフォームも、いよいよ終盤を迎えております。
下地の工事を終えたので、ボードの継ぎ目などにパテ処理を施し、いざクロス貼りです。
クロスが貼られてくるとガラッとお部屋の景色も変わってくるはずです。IMG_7756IMG_7757IMG_7755

 

 

 

トイレの便器交換も終えてタンクレスのスタイリッシュなトイレが設置されました。IMG_7758IMG_7760

 

 

 

週末にはクリーニング屋さんも入るので、クロスはもちろん、エコカラットを貼ったり、カーテレールを取り付けたりと細かな工事ごとも今週中に終えて引き渡しになります。

完成が楽しみです。

IMG_7720.JPGIMG_7721.JPGIMG_7751.JPGIMG_7752.JPGIMG_7753.JPGIMG_7754.JPG

鶴ヶ島市 総合リフォーム 壁下地材張り込み

鶴ヶ島総合リフォーム現場は‥木工事と電気工事‥そして2階に新しく新設するトイレと洗面台の下地設備工事が進められております。

耐震補強工事は終わり‥壁の下地材の張り込みが始まりました。

今回は耐震補強の為にも石膏ボードではなく合板を下地に入れて壁で強度を出します。

見るからに強そうですね!!

仕上げ材の発注も始まっており少しづつ空間に色が入り始めます!!楽しみですね!!

image5_11.JPG image4_13.JPG image3_14.JPG image2_14.JPG image1_14.JPG

板橋区 マンションリフォーム 水廻り完成

板橋区マンションリフォーム現場は‥随分リノベの形が出てきました!!

キッチンや間仕切壁を解体し広めのLDKへ変更し和室だった居間はウォールナット源平柄のフローリング材が施行され‥個性的で素敵な床材の上に施主様が即決定されたグリーンのシステムキッチンがセットされております。

トイレもセットされ‥素敵なユニットバスも施行されて完成までもう少しです!!

建具も一新されて空間は大きく変わりました!!

対面キッチン前の無垢材カウンター材も素敵なオーラを放っております!!

さあ!ここからクロスも入り空間の完成度は増します!!

とにかく‥とにかく施主様には喜んで頂かなくては!!

image5_3.JPG image4_5.JPG image3_9.JPG image2_9.JPG image1_9.JPG

ふじみ野市 マンションリフォーム お引渡し

明日のお引越しを前に、本日、無事にお引き渡しを終えました。

施主様からは、施工のお礼として日本酒を頂きました。
大工さんが日本酒大好きなので、大工さんと一緒に頂きたいと思います。

この度は、ご紹介というかたちで、工事を任せて頂いたわけですが、そこに至るまでは、メーカーさんのビッグサイトのイベントやショールームなどにも足を運んで頂きまして、ありがとうございました。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。
また、ご紹介頂いた、顧客様にもお礼を申し上げます。

今後も、たくさんのご紹介を頂けるように、スタッフ一同精進して参りたいと思います。

IMG_4997 IMG_5000 IMG_5151 IMG_5020 IMG_4988

高崎市 総合リフォーム エコカラット

長らくお時間を頂いておりました高崎市内の内外装リフォーム工事も、和室の三枚建て引き戸の工事も終えて、大工さんも卒業となりました。
トイレの空間は、手洗いカウンターを取り替えて、エコカラットを貼らせて頂きました。
こちらの施主様宅では、白黒系で全体を纏めておりましたので、トイレの空間は施主様があっと驚く空間にしたく、ご覧のようなカラフルな「石」を入れてみました…施主様に感想を聞いてみると「全然あっと驚かないよ!昔の銭湯の壁を思い浮かべるね(笑)」と一刀両断されました(泣)
いよいよハウスクリーニングのスケジュールも入り養生も外れます。
あと少しだけお時間を頂きますが、どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_2127.JPG IMG_2126.JPG IMG_2119.JPG IMG_2125.JPG

足立区 マンションリフォーム 完工

足立区のマンションでは、お風呂、脱衣場、トイレの間取り変更に伴うリフォームが完成間近となりました。
トイレ空間を広くとりたいという施主様のご要望があり、お風呂場、脱衣場、トイレの間取りを変えての今回のリフォームとなりました。
要所要所にエコカラット、サーモタイルなどの「石」を入れて頂き、全体的に白とダークブラウンの組み合わせで、落ち着いた中に気品のある仕上がりとなりました。
ただ、お風呂や洗面化粧台、トイレといった設備品を新しくするだけでなく、空間で提案をさせて頂いたことで「他社さんよりも高いけど任せたい」とおっしゃって頂いての今回の工事でした。
在宅の中で工事をさせて頂いたので、施主様には何かとご迷惑をおかけしましたし、ネコちゃんにもストレスだったのではないかと思いますが…これから新しく生まれ変わった空間で快適に過ごして頂けたら、我々は冥利につきます。

この度は、数あるリフォーム会社の中から弊社を選んで頂き誠にありがとうございました。

IMG_1874.JPG IMG_1923.JPG IMG_1925.JPG IMG_1956.JPG IMG_1955.JPG

高崎市 総合リフォーム 内外装

リビングに入ると目に飛び込んでくる白の壁と黒の天井…圧迫感を感じないか?やや心配でしたが、キッチン前の壁も取り払い開放性を増したリビングには、その心配もなかったようです。
白い床と壁に、天井は黒のクロスを貼らせてもらえませんか?と施主様に提案させて頂いたところ「あなたのセンスに任せるよ」と快諾して頂きました。
床は養生で覆われているために、お披露目まであと少し時間がかかります。
トイレには新しい便器と床には、これまた真っ白なサーモタイルが貼られております。施主様に新しい便器に腰掛けて頂き、リモコン位置などを決めていきました。
脱衣場には、これまた新しい化粧台がオーラを放っておりました。
リビングでの木工事はほぼ終えて、大工さんは和室へと作業場を移しました。
明かりをもっと取り入れて、やはり開放性を出したいというご要望があり、従来の壁を壊して柱をカットし、そこに3枚建ての建具が全て収まるようにしては?と提案をさせて頂きました。
柱をカットしたので、二階部を支える意味でも、ご覧のような梁を架けました。
建具の収まりが楽しみです。

一方の外装は、玄関前にアクセントで建材タイルが貼られ始めました。列によってタイルのズレを出さなければいけないので、タイルをカットしたりとこちらは、こちらできめ細かな作業になります。本日は日曜日にも関わらず、工事のスタッフが6名入りました。
さぁ!!完成を見えて来ました!!
施主さまには、お引越しして頂いておりますので、完成を急ぎたいと思います!!

IMG_0806.JPG IMG_0809.JPG IMG_0812.JPG IMG_0811.JPG IMG_0803.JPG

埼玉県 総合リフォーム お引渡し

埼玉県総合リフォーム現場はクロス施工や装飾施工も終わり…ようやく養生が剥がされ空間の全容が現れました!!

リフォーム工事の醍醐味であるお客様と共に考えて共に造る…道中多くの困難もありましたが…お客様、そして職人軍団のお陰様で素敵な空間が誕生しました。

約2ヶ月の工事であり…在宅での施工だったので…通常お客様は疲れも感じる事が多いのですが…今回は逆に沢山の鋭気を頂いて毎日毎日、明るく施工する事が出来ました。

現場の進捗状況を見に行くとどの職人さんも明るく元気に施工しており…覇気のある現場でした。

施主様御家族の御協力で…良い空気感の中で…施工が行えた事…本当に感謝です。

空間造りは私が思うに…100%は造りあげる事は出来ず…約80%位…基本になるベース造りを行います。
残りの20%位はお客様が御自身の趣味思考で家具や装飾物を配置してやっと100%空間になるものだと思います。

今回は無垢材や石、そして光を多様しておりますので…日々…年々どのような空間に変化していくのか…私も非常に楽しみです!!

あの大型特注キッチンで…どんな料理が…どんなシーンが生まれるのか…想像していても楽しみです。

外装工事とまだ施工は続きますが…先ずは内装施工のお引き渡しおめでとうございます。

そして協和ハウスにこのようなワクワクする施行をさせて頂きまして本当に有難うございます。

DSC_4705.jpg DSC_4704.jpg DSC_4703.jpg DSC_4702.jpg DSC_4700.jpg DSC_4699.jpg DSC_4698.jpg DSC_4697.jpg DSC_4696.jpg DSC_4694.jpg DSC_4693.jpg DSC_4691.jpg DSC_4690.jpg DSC_4689.jpg DSC_4681.jpg DSC_4680.jpg DSC_4677.jpg DSC_4678.jpg DSC_4680_2.jpg

埼玉県 総合リフォーム 着工

埼玉県総合リフォーム現場が着工しました。

今回のリフォーム内容は水回りスペースの全面改修工事になります。

先ずはキッチンスペースから着工です。

御家族皆様が料理が大好きな御家族でシステムキッチンの仕様やキッチンスペースの動線等々には多くの打合せをさせて頂きました。

キッチンはリクシル製品のリシェル…サイズはオーダーサイズで1650×3900とかなり大きなシステムキッチンが予定されております。
キッチンと言うより…厨房設備的な感覚の装備です。

床には2色のタイルを使い…キッチン壁面にもキッチンパネルとガラスモザイクタイルを装飾として施工します。

対面カウンター材には無垢材を予定しており…書ききれない位の仕様になっておりとにかく完成が楽しみです!!

各部各所に拘りを入れたリフォームの始まりです!!

施主様には沢山の打合せのお時間を頂きまして有難うございました。

御家族の皆様全員で想像した空間造りがいよいよスタートです!!

DSC_4237.jpg DSC_4238.jpg DSC_4239.jpg DSC_4240.jpg DSC_4241.jpg DSC_4242.jpg

三郷市 水回りリフォーム 完工

三郷市水回りリフォーム現場はトイレの手洗いスペースのオーダーミラーがまだ納品になっておらず設置されていませんが…クリーニングをして撮影出来るスペースはカメラマンに入ってもらい撮影をしました。

私が撮影する写真とはやはり違い奥行きのある素敵な写真になっております。

近々ホームページにもアップされるので楽しみですね。

養生も剥がされ…浴室、洗面室、トイレの3空間の全容が見えました。

白黒に拘ったユニットバス…その続きの洗面室の床もダイヤモンド張りの白黒タイル…そして壁天井も白黒に…洗面化粧台はやはり白黒で女優ライト付きです。

トイレは一転してダークな空間にして床はグレーの400角タイル…ワイド900の大型手洗いキャビネット…キャビネット上のミラー部分には装飾モザイクタイルに間接照明…トイレはプレミアムホワイトでラメ入り…背面にはエコカラットと間接照明…クロスは柄入りのマッドブラックと…拘りに拘った素敵な空間になりました。

ミラーや天井クロスの張り替えと少し残工事があり最後の最後までしっかり仕上げさせて頂きますが…この度はこのような素敵な空間をプラン…そして作成させて頂きまして有難うございます!!

DSC_3734.jpg DSC_3733.jpg DSC_3735.jpg DSC_3736.jpg DSC_3737.jpg DSC_3739.jpg DSC_3740.jpg DSC_3741.jpg DSC_3742.jpg DSC_3743.jpg DSC_3732.jpg DSC_3731.jpg DSC_3730.jpg DSC_3729.jpg DSC_3728.jpg DSC_3727.jpg DSC_3726.jpg DSC_3724.jpg DSC_3725.jpg DSC_3746.jpg