カテゴリー別アーカイブ: 浴室

板橋区 マンションリフォーム 水廻り完成

板橋区マンションリフォーム現場は‥随分リノベの形が出てきました!!

キッチンや間仕切壁を解体し広めのLDKへ変更し和室だった居間はウォールナット源平柄のフローリング材が施行され‥個性的で素敵な床材の上に施主様が即決定されたグリーンのシステムキッチンがセットされております。

トイレもセットされ‥素敵なユニットバスも施行されて完成までもう少しです!!

建具も一新されて空間は大きく変わりました!!

対面キッチン前の無垢材カウンター材も素敵なオーラを放っております!!

さあ!ここからクロスも入り空間の完成度は増します!!

とにかく‥とにかく施主様には喜んで頂かなくては!!

image5_3.JPG image4_5.JPG image3_9.JPG image2_9.JPG image1_9.JPG

板橋区 マンションリフォーム ユニットバス組立

板橋区マンションリフォーム現場は本日予定通りユニットバスが組立られました。

施主様の御希望の黒の石目調壁面に大理石調のオレンジの浴槽が無事に組立られました。

一方で施主様の御厚意で仮住まいを今週からして頂いているので一気に全スペースの解体が行われて木工事も進んでおります。

して頂いた御厚意に答える仕上がりになるよう一層力が入ります!!

設備、電気の下地工事が終わりますといよいよウォールナット床材の御目見えです!!

DSC_5172.jpg DSC_5173.jpg DSC_5174.jpg DSC_5175.jpg DSC_5176.jpg

さいたま市 マンションリフォーム キッチンユニットバス取り付け

さいたま市マンションリフォーム現場はシステムキッチンやユニットバスが取り付けられました。

床と壁の色合いに合わせた白とダーク色のコンビでの配色です。

20日のお引き渡しに向けて現場は段取りよく進んでおります。

完成までもう少し!!
頑張ろう!!

DSC_5098.jpg DSC_5097.jpg DSC_5096.jpg DSC_5094.jpg

ふじみ野市 マンションリフォーム お引渡し

明日のお引越しを前に、本日、無事にお引き渡しを終えました。

施主様からは、施工のお礼として日本酒を頂きました。
大工さんが日本酒大好きなので、大工さんと一緒に頂きたいと思います。

この度は、ご紹介というかたちで、工事を任せて頂いたわけですが、そこに至るまでは、メーカーさんのビッグサイトのイベントやショールームなどにも足を運んで頂きまして、ありがとうございました。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。
また、ご紹介頂いた、顧客様にもお礼を申し上げます。

今後も、たくさんのご紹介を頂けるように、スタッフ一同精進して参りたいと思います。

IMG_4997 IMG_5000 IMG_5151 IMG_5020 IMG_4988

足立区 マンションリフォーム 完工

足立区のマンションでは、お風呂、脱衣場、トイレの間取り変更に伴うリフォームが完成間近となりました。
トイレ空間を広くとりたいという施主様のご要望があり、お風呂場、脱衣場、トイレの間取りを変えての今回のリフォームとなりました。
要所要所にエコカラット、サーモタイルなどの「石」を入れて頂き、全体的に白とダークブラウンの組み合わせで、落ち着いた中に気品のある仕上がりとなりました。
ただ、お風呂や洗面化粧台、トイレといった設備品を新しくするだけでなく、空間で提案をさせて頂いたことで「他社さんよりも高いけど任せたい」とおっしゃって頂いての今回の工事でした。
在宅の中で工事をさせて頂いたので、施主様には何かとご迷惑をおかけしましたし、ネコちゃんにもストレスだったのではないかと思いますが…これから新しく生まれ変わった空間で快適に過ごして頂けたら、我々は冥利につきます。

この度は、数あるリフォーム会社の中から弊社を選んで頂き誠にありがとうございました。

IMG_1874.JPG IMG_1923.JPG IMG_1925.JPG IMG_1956.JPG IMG_1955.JPG

世田谷区 マンションリフォーム キッチン

世田谷区マンションリフォーム現場は月末のお引き渡しに向けて施工は進められております。

ユニットバスが組み立てられ本日はキッチンが施工されます。

ナチュラル色の床材も施工され…住んでいて心地良い空間に仕上がると思います。

完成が楽しみです!!

DSC_4784.jpg DSC_4783.jpg DSC_4785.jpg DSC_4786.jpg

埼玉県 総合リフォーム お引渡し

埼玉県総合リフォーム現場はクロス施工や装飾施工も終わり…ようやく養生が剥がされ空間の全容が現れました!!

リフォーム工事の醍醐味であるお客様と共に考えて共に造る…道中多くの困難もありましたが…お客様、そして職人軍団のお陰様で素敵な空間が誕生しました。

約2ヶ月の工事であり…在宅での施工だったので…通常お客様は疲れも感じる事が多いのですが…今回は逆に沢山の鋭気を頂いて毎日毎日、明るく施工する事が出来ました。

現場の進捗状況を見に行くとどの職人さんも明るく元気に施工しており…覇気のある現場でした。

施主様御家族の御協力で…良い空気感の中で…施工が行えた事…本当に感謝です。

空間造りは私が思うに…100%は造りあげる事は出来ず…約80%位…基本になるベース造りを行います。
残りの20%位はお客様が御自身の趣味思考で家具や装飾物を配置してやっと100%空間になるものだと思います。

今回は無垢材や石、そして光を多様しておりますので…日々…年々どのような空間に変化していくのか…私も非常に楽しみです!!

あの大型特注キッチンで…どんな料理が…どんなシーンが生まれるのか…想像していても楽しみです。

外装工事とまだ施工は続きますが…先ずは内装施工のお引き渡しおめでとうございます。

そして協和ハウスにこのようなワクワクする施行をさせて頂きまして本当に有難うございます。

DSC_4705.jpg DSC_4704.jpg DSC_4703.jpg DSC_4702.jpg DSC_4700.jpg DSC_4699.jpg DSC_4698.jpg DSC_4697.jpg DSC_4696.jpg DSC_4694.jpg DSC_4693.jpg DSC_4691.jpg DSC_4690.jpg DSC_4689.jpg DSC_4681.jpg DSC_4680.jpg DSC_4677.jpg DSC_4678.jpg DSC_4680_2.jpg

埼玉県 総合リフォーム 浴室完了

埼玉県総合リフォーム現場は大型ユニットバスの組立が終わり…残る木工事は洗面室とトイレになります。

洗面室、トイレ共に床はサーモタイルが予定されていますので床の下地レベルを下げて2色のサーモタイルが施工されます。

さあ!ここから一気に多くの仕上げ素材と多くの色が入ります!!

完成を早く見てみたいですね!!

DSC_4553.jpg DSC_4554.jpg DSC_4555.jpg DSC_4556.jpg DSC_4557.jpg DSC_4559.jpg DSC_4558.jpg

埼玉県 総合リフォーム 浴室組立

埼玉県総合リフォーム現場は浴室の増築下地工事も終わり本日は1620の大型ユニットバスの組立が行われています。

1620サイズはやはり大きいですね!!

そして浴室テレビや浴室乾燥暖房器具等々の設備品も確かに素敵ですが…私の施工では初になりますがアクセントパネルをタイルにしましたが…これは良いです!!

通常はアクセントパネル面はカラーを変えての選択が多いのですが…タイルにして素材も変えてのアクセントは良いです!!

鏡面タイルアクセントにメタル系のシャワーやバー等々がよく合います。

明日からはいよいよ残るトイレと洗面室を仕上げて…その後クロス工事と…施工も終盤に入ります。

今回のリフォームはこの終盤からの装飾が盛り沢山なのでここからもまだまだ気を入れて!!です。

DSC_4533.jpg DSC_4534.jpg DSC_4535.jpg DSC_4536.jpg

埼玉県 総合リフォーム 給排水管切り回し工事

埼玉県総合リフォーム現場は11日のユニットバス組立に向けて解体工事と増築下地工事も終わり本日は給排水管の切り回し工事です。

新しいユニットバス、洗面化粧台の位置に合わせて配管工事を行います。

施主様とはいよいよ仕上げのクロスの選定をさせて頂きました。
クロスも悩みに悩み9種類を適材適所に施工します。

この度のリフォームは拘りに拘った仕様になっておりますが私の私的な思いになりますが…空間造りはこれぐらいお客様と考えに考えて造るべきだと思います。

当然ながら時間や予算と言うものはあるのですが…私的には何となく安く早く造る建築は…必ず経年劣化の仕方がそれなりですし…過去のお客様を見ていても…ほぼ後悔しているケースが多いです。
決して予算を掛ければ良い…と言うことでもありませんが…1年~2年使用する物を造る訳ではないので逆に勿体ないと思ってしまいます。

提案する側も受注になればそれで良し…の思考ではリフォーム産業の飛躍はないだろうな~と思ったりします。

私共は新築工事もしますが…リフォームだから出来る事がたくさんあり…リフォームだから拘れる事がたくさんあります。

これからも…お客様と共に考え共に造る…そんな建築会社でありたいと思います。

協和ハウスが存在していても良い!!そうですさ思われないと…造り甲斐がありませんから…。

DSC_4510.jpg DSC_4511.jpg DSC_4512.jpg DSC_4513.jpg