さいたま市緑区の新築工事

さいたま市緑区の新築工事現場です。

お客様には、日程までのお時間を頂いてしまいましたが、いよいよ基礎工事の着工に取り掛かりました。

まずは、基礎を作るために、ユンボを使って地盤を掘削する根伐りに入ります。左上の写真がそれです。

その後、ランマーという機械を使って転圧をかけ、砕石を敷き、再度転圧作業を実施した状態が右上の写真です。

そして、土壌からの湿気を防ぐ為に、防湿シートを敷きます。何枚ものシートを重ねて破れなどがないように敷いていきます。

防湿シートの工程を終えたら、墨だしなどの為に、根伐り部分に捨てコンを打ったものが下の写真です。

来週は、第三者機関による基礎の検査も予定されているので、週明け早々から配筋の工事に入っていきます。

_1.JPG _2.JPG _3.JPG _4.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>