三郷市のキッチン改修工事

本日、クロスも貼られ工事完了です…と言いたいところですが、当方に不手際が幾つかあり、再度工事日を頂くこととなりました。
一つの工事を納めるのに、自社施工スタッフのみの場合とメーカーさんによる施工スタッフ、設備屋さん、クロス屋さん、電気屋さん…はたまたガス屋さんなどが入る場合があります。
この度のキッチンの改修工事の内容は、当然ながらキッチンの交換、コンセント移設、ダウンライト取付、可動棚造作、クロス貼り替えです。
養生から始まり、既存キッチンの解体、お湯・水・排水の切り回し、コンセント移設、ダウンライト取付、お湯・水・排水の結び、可動棚造作は自社施工スタッフが担当し、ガスの切り回しはガス屋さん、キッチンの組立は今回はメーカーさんの施工スタッフにお願いしました。クロスはクロス屋さんに…つまり4社が入って初めてキッチンの工事が納まるわけです。
自社施工で組立までやる場合は、その日にお湯・水などの結びの工事もやるのですが、メーカーさんによる施工の場合は、結びはあくまでこちらで行かなくてならず(自社施工に慣れてしまっているせいか)、その辺の段取りの悪さが露呈してしまい反省です。
結果、施主様に夜遅くまでドタバタと迷惑をお掛けしてしまいました。
また、自社施工が2日間で終わり、養生を下げてしまい、クロス屋さんが入るときに、養生がされていないなど…。
もう1日、工事にお伺いしますので、最後はビシッと決めて引き渡しをしたいと思います。

それにしても、新しいキッチンは素敵です…

IMG_3196.JPG IMG_3197.JPG IMG_3198.JPG IMG_3195.JPG IMG_3257.JPG IMG_3259.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>