TOTO大宮ショールーム 水廻り見学

TOTO大宮ショールームが2017年11月23日に移転オープンしたので、早速見学に行ってきました。TOTOと言えば「トイレ」のイメージが強いかもしれませんが、キッチン・浴室・洗面台と水廻りのデザイン・機能性と素晴らしい製品が揃っています。

IMG_1711-02

トイレ

TOTO大宮ショールームに入るとすぐ目に付いたのがこちらのトイレ

IMG_1738-02 IMG_1737-02

なんとも近未来的なデザインですが、こちらはウォシュレット一体型トイレ「ネオレストNX」という商品です。あまりに素敵なのでスタッフ一同トイレの蓋を開けたり閉めたり、座ってみたり、リモコンを触ってみたりと盛り上がっておりました。

座ってみると「ここは本当にトイレなのか?」と疑ってしまうほどフィットします。さらに蓋の開閉・洗浄・脱臭等、人の動きに合わせてオートで動くすごいトイレです。

トイレ本体は少し大きめなサイズですが、「ネオレストNX」を設置するためにトイレを増築する、というリフォームの選択肢も今後増えていきそうですね。その価値は十分に有ります。

 

キッチン

トイレの次はキッチンエリアに移動。こちらのキッチンの水栓は「タッチスイッチほうき水栓」といい、先端に軽くタッチするだけで水が出てきます。

IMG_1712-02

名前の通り、タッチするとほうきのように幅広いシャワーが出てくるので「タッチスイッチほうき水栓」と言います。先端をもって伸ばせばハンドシャワーにもなります。

料理中などは手のひらが食材や調味料で汚れていることが多いですよね。そんな時に手の甲で軽くタッチすると蛇口を汚さずに水が出てきますので、料理の効率もアップしそうです。

そしてこちらのキッチン、手前にも水栓があります。

IMG_1712-03

この手前側の小さい水栓は「きれい除菌水」と言います。こちらも先端を軽くタッチすると水が出てくるのですが、ただの水ではありません

電気分解して除菌成分を含んだ水が出てきます。洗った後のまな板や包丁、ふきんなどに吹きかけることで、においや黄ばみを抑えて除菌することが可能です。

しかも元は水なので、中に入っているのはカートリッジだけです。専用の液体が入っているわけではないので、除菌するための液体を交換する・・という手間がありません。(※10年くらいもつそうです)

軽くタッチすると出てくる除菌水をかけるだけで、簡単に除菌できてしまいます。こんなに経済的で実用的な除菌方法はなかなかないですよね。

 

浴室

キッチンの次は浴室エリアに移動です。こちらはTOTO大宮ショールームに展示されている「SYNLA(シンラ)」という浴室です。

IMG_1728-02

奥側の壁が「陶板」になっており、陶器ならではの凸凹に照明の光があたることで、深みのある浴室になっています。

しかもこの浴室の床、柔らかくて暖かいんです。実際靴を脱いで入ると一瞬で分かるほどです。これは「ほっカラリ床」という床で、2重の断熱材で構造されています。

pht_01_02-02

実際に従来の床とほっカラリ床を触って比べてみると、ほっカラリ床の方は床暖でも入っているのかと錯覚するくらいの暖かさでした。

IMG_1730-02

さらにこの床は汚れにも強いんです。床に特殊加工をしているので水に濡らすと、床と汚れの間に水が入り込んで汚れがスムーズに取れます。

IMG_1729-02

一見「タイル」のようで隙間の目地部分が汚れそうですが、タイルではありません。一体型の床といったイメージでしょうか。床全体の汚れがスムーズに取れます。

 

そしてこちらの「エアインシャワー」。従来品より35%節水して年間約14,500円お得になるシャワーだそうです。

IMG_1733-02

上の写真は実際シャワーを出した後ですが、エアインシャワーの方が溜まっている水の量が明らかに少ないですね。数十秒でこんなに節水しています。

空気を含んだ水を出しているようで、従来品と触って比べてみても、水の勢いに衰えは感じられませんでした。

 

 

以上はTOTO大宮ショールームに展示されている製品のほんの一部です。ブログをご覧になっている水廻りのリフォームをお考えの皆様。

一度ショールームで実物を見て触ってみませんか?今はネット検索で何でも見れてしまう時代ですが、やはり実物を見て触ることが一番イメージが明確にできますのでオススメです。

もちろんご自身でTOTOショールームに見学の予約をしても大丈夫ですが、不安のあるかたは協和ハウスにお電話、またはお問い合わせフォームからご連絡いただければ、こちらでショールーム見学の予約することも可能です。ぜひ一度実物を見て触ってみてください。

協和ハウスフリーダイヤル:0120-166-766
お問い合わせはコチラから

 

 

IMG_1740-02 IMG_1739-02IMG_1727-02 IMG_1723-02 IMG_1715-02 IMG_1714-02

IMG_1736
IMG_1734

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>