さいたま市 物置 台風被害

台風24号は関東にも大きな被害を残して去っていきましたが…
今回の被害内容で多かったのは、屋根の棟板金が飛ばされたとか物置が倒れたので撤去して欲しいといった内容でした。
なかでも、写真のものは建物の屋上に設置してあった造作の物置がご覧の状態でした。

IMG_6023

物置のなかにかなりの重量のものが入っており、たまたまその重量物に物置が引っかかっていたために落下を免れておりましたが、一歩間違えれば下に落下して大惨事を招きかねない状態でした。

急を要しますが、それなりの人を揃えないとなかなか簡単には撤去できないためにひとまず落下防止のロープを括り付け、本日午後より作業開始します。

それにしても、今年の台風の多さは異常な気がします。

IMG_6021.jpg IMG_6022.jpg IMG_6024.jpg IMG_6025.jpg IMG_6031.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>