テスラ 家庭用蓄電池 パワーウォール設置

本日は、テスラの「パワーウォール」の設置工事がおこなわれましたのでブログでご紹介します。

テスラといえば、電気自動車(EV)で有名です。ここ最近は、日本国内でも、テスラ車をよくみかけるようになりました。
しかしながら、テスラは自動車メーカーに留まらず、太陽光発電から蓄電池事業までを手がける「持続可能なエネルギー企業」であります。
太陽光で発電した電気を、家庭用蓄電池「パワーウォール」に貯めて使う。そして、EVに充電もできる。つまり、循環型のエネルギー利用を実現しているのがテスラなのであります。
こうしたことが、世界の投資家から評価されている所以であります。

さて、そのテスラが現在、世界に展開している家庭用蓄電池が、写真の「パワーウォール」であります。
どうですか?私たちが、今まで目にしてきた蓄電池とは、全く違います。
蓄電池をみて、「カッコいい」というのが、最初に抱いた印象でした。

蓄電池と知らされずに見たら、新しいPlayStation?と思ってしまうくらい、デザインが洗練されております。
もちろん、見た目だけのカッコよさだけでなく、その性能も優れております。

本体に、溜められる電気の容量が13.5kwh(国内最大級)。停電時でも、1日過ごせてしまうほどの電気量を溜めることができるのです。
大きさも、幅が753mmの高さが1150mm、そして奥行が147mmと非常にスリムに作られております。

そして、目を惹く白の鏡面ボディーは、もはやインテリアの一部として目されても、おかしくはないのではないでしょうか。
価格も99万円(税抜)と、このスペック帯で、このお値段は破格といっても過言ではありません。
ほかのメーカーのものですと、このスペック帯であれば、定価数百万円はザラです。
テスラが、いかに本気で蓄電池を世界に広めようと考えているのかが、わかります。

室内には、電力の配給をコントロールするパワーゲートが設置されます。

この度は、弊社への工事御用命誠にありがとうございました。

 

 

ブログをご覧になった皆さん。 リフォームのことでお悩みではありませんか? そんな時にはプロの目で見てもらうのが一番です。 不安がある方は一度、協和ハウスにお電話ください。 協和ハウスは、あなたのお住まいの最善のリフォームをご提案いたします!

協和ハウスフリーダイヤル:0120-166-766

お問い合わせはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です