船橋市 キッチン改修・LDK出窓改修(その1)

今回、新築以来、長年ご使用のキッチンを交換することになりました。
現在のキッチンはL型ですが、新しいキッチンはI型となりキッチンの設置場所が変わります。

これに伴い、現在のキッチン上部に設置されている吊り戸棚の撤去、レンジフード、床収納庫、給水給湯排水管、天井照明、コンセント、キッチン窓交換を含む場所移動、キッチン床の張り替えを行います。

また、現在キッチン足元に床暖房が入っていますが、新たにキッチン設置した際の足元には床暖房が無い場所となる為、そこへ床暖房を増設する事になりました。

キッチン改修と合わせて、キッチン手前食卓の出窓についても、新しく窓サッシ交換し電動シャッターを取付けする事になりました。

レンジフード換気口の場所、キッチン窓も現在の窓より大きくなり窓の場所も変更、更に出窓改修行う為、西側一階部分の外壁を一旦解体し不要となる開口部を塞ぎ、貼り新しく取付ける窓、換気口等に合わせて開口、全ての取付け作業終了後、新しくサイディングを張り外壁塗装行う事になりました。

初日は外壁、出窓解体や新規サイディング張込み、出窓・サッシ・シャッター取付け作業行う為の足場設置からスタートしました。

2日目、作業開始。まずは家の中の養生を行いその後、一階外壁と出窓の解体です。 

解体した出窓に新しく取付けするサッシの寸法に合わせ作成した窓枠を取付けます。

新しいサッシが入荷しておらず取付け出来なかった為、サッシの無い窓をコンパネで塞ぎ、その上にブルーシートを掛けてこの日の作業を終了しました。


 

 

 

 

 

 

ブログをご覧になった皆さん。 リフォームのことでお悩みではありませんか? そんな時にはプロの目で見てもらうのが一番です。 不安がある方は一度、協和ハウスにお電話ください。 協和ハウスは、あなたのお住まいの最善のリフォームをご提案いたします!

協和ハウスフリーダイヤル:0120-166-766

お問い合わせはコチラから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です