所沢市 床下湿気対策 ベタ基礎工事

床下の湿気が強く コンクリート化のご提案をさせて頂き 2日に渡り工事に入りました。 調査には 私自身が床下に潜ったのですが かなり湿気が強く 作業服には湿った土がべったりと付着しました。

床下の換気扇が吸気と排気の2台設置されておりましたが なかなかその2台で 湿気対策というのは心許ない感じです。

 
{CAPTION}

{CAPTION}

カキョウポリ管は地面に転がされておりますが コレは工事前に天吊りにします。
{CAPTION}

室内の養生を終えて 作業の開始です。 ミキサーからモルタルを小箱に小分けしていきます。 今回の作業人数の内訳は 初日に6人 2日目7人の計13人工入りました。
{CAPTION}

ビニールのようなとのが防湿シートです。このシートやメッシュの鉄筋は予め所定の大きさに加工して 現地に持ち込んでおります。
{CAPTION}

小箱をダンプラの上で滑らせて 金ゴテで慣らす先頭の人間に渡していきます。
{CAPTION}

ミキサーの滞在時間は約1時間程度です。 その間に 所定の数量を出し切らないと延長料金がかかるので 素早く作業を進めていきます。
{CAPTION}

{CAPTION}

こちらのお宅には 床下に常時3名が潜っており 進入口に1人が地上から箱を受け取り 床下へと引き渡し役をおこないます。


カキョウポリがモルタルに埋まらないように 天吊りにしました。

{CAPTION}

工事は無事に終了となりました。 梅雨が始まる前に ベタ基礎工事に着手したので 床下からの湿気感は格段とよくなります。 工事…誠にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

  

ブログをご覧になった皆さん。 リフォームのことでお悩みではありませんか? そんな時にはプロの目で見てもらうのが一番です。 不安がある方は一度、協和ハウスにお電話ください。 協和ハウスは、あなたのお住まいの最善のリフォームをご提案いたします!

協和ハウスフリーダイヤル:0120-166-766

お問い合わせはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です