江東区 エコカラット 防音ルーム

音に対するこだわりって持ってますか?
江東区では、その音にこだわった防音ルームの工事が完成を迎えました。
既存LDKをスケルトンにして、防音室を組み立てます。そして壁には吸音材、エコカラット(施主様いわく…このタイプのエコカラットが音を反射させると)を交互に貼っていきます。ドアにも吸音材(もちろんドアも防音仕様)、エコカラットを貼る徹底ぶりです。

IMG_7001

 

 

床は壁に合わせて10cm角の白と黒のタイルを貼りこんでいきました。

IMG_7004

 

 

 

想像すると羨ましいですね…夜スポットライトに照らされた空間で大音量で好きな音楽や映画観賞に浸る…。

そうそう話が舞い込んでくるような工事ではないので、非常に貴重かつ今後の参考にもなる内容のもので、弊社が携わることができたことに感謝申し上げます。

■エコカラットを張り込んで完成したレトロでお洒落な防音空間

IMG_7003IMG_7014IMG_7010IMG_7006

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>