埼玉県さいたま市のキッチン・トイレ改修

ご覧の写真は、キッチンパネルをカットするための寸法合わせの様子です。

IMG_4874.JPG

以前のタイルも良いですが、キッチンパネルだとよりスッキリしてみえますね。
ショールームでは、白のキッチンを選定されましたが、直前に木目調のものに変更されました。
やはり、床などとの調和を考慮すると、やはり以前のキッチンからガラッと変えるよりも、似たような雰囲気のほうが良いのではないか?というのが施主様のご意向でした。
確かに空間への馴染み具合を考えると、そうかもしれません。
以前のキッチンが今風にスタイリッシュになったとでも言いましょうか…素敵なキッチンに仕上がりました。

また、トイレも背面に収納が付くタイプのものに交換です。
クロスを張り替え、天井にダウンライト、巾木と窓枠は白で塗装をしました。
周り縁は撤去してあえて、スッキリとした天井へとしました。
床のクッションフロアーも張り替え、トイレの空間そのものがガラッと変わりました。
昨今、トイレへの滞在時間というのが長くなっている傾向にあるようです。理由はマチマチのようですが、私自身もそのトイレに長く滞在したい…と思えるか?思えないか?は重要だと思ってます。
やはり、便器交換だけでなく、空間そのものを変えることをお勧めいたします。
さて、施主様のこの度のトイレ空間変更に伴い、滞在時間の変化はあるのでしょうか?

何はともあれ、塗装から始まった工事も本日も持ちまして完了です。
工事期間中は大変お世話になりました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

IMG_4875.JPG IMG_4876.JPG IMG_4882.JPG IMG_4883.JPG IMG_4884.JPG IMG_4885.JPG IMG_4886.JPG IMG_4888.JPG IMG_4889.JPG IMG_4891.JPG IMG_4892.JPG IMG_4893.JPG IMG_4895.JPG IMG_4942.JPG IMG_4943.JPG IMG_4938.JPG IMG_4940.JPG IMG_4962.JPG IMG_4963.JPG IMG_4964.JPG IMG_4965.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>