埼玉県越谷市 サッシ交換工事

「クロスに紫色の染みができてる」と…おそらくはカビであることから雨漏れの懸念もあったので、早速室内の壁を解体してみると、やはり雨漏れの跡がありました。だいぶ長いこと続いているような感じでした。

IMG_2219

漏れの箇所を特定すべく外壁に水を掛けたりした結果、シャッターボックスの不具合から水が入ってくることが判明しました。
こうした経緯があって、シャッターサッシから単体のサッシに交換することになり、本日はその初日で、外壁を少し大きめに開口して、ほかに雨漏れ箇所がないか?確認からはじめました。
写真をご覧のように、室内の開口した場所とは違う箇所からも、透湿シート上に白いカビが生えておりました。
シロアリに食わた跡もあり、柱などの交換も必要になりそうです。
このおたくでは、漏れの状況などの確認の為に、前回床下に潜って調べたのですが、防湿シートなどが土台を覆ってしまっているので、その状況などは見えませんでしたが、今回、外壁側の開口により土台も一部被害を受けていると大工さんから報告を受けました。
シロアリの怖さは嫌というほど見てきてます。
慎重に調査を進めながら、その被害度合いを見極め、工事を進めていきたいと思います。

IMG_2203.JPG IMG_2205.JPG IMG_2216.JPG IMG_5036.JPG IMG_5037.JPG IMG_5042.JPG IMG_5053.JPG IMG_5057.JPG IMG_5058.JPG IMG_5059.JPG IMG_5061.JPG IMG_5062.JPG IMG_5066.JPG IMG_5067.JPG IMG_5068.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>