川越市 新築工事 建て方工事

朝方雨がパラついておりましたが、予定通り建て方工事がとりおこなわれました。
建て方とは建物の一番高い部分までの構造部分を完成させることです。

IMG_5767

施主様のほうで、工事開始の段階でお赤飯を炊かれてて、我々工事関係者もそうですが、ご近所にも配られておりました。

なんと10kg分のお赤飯を用意されたとのことでした。夜通しで作られたのではないでしょうか。私も昼夜美味しく頂きました。

話を建て方工事の方に戻すと、建て方当日は大工さんが複数(大体5〜人前後)入り、あれよあれよという間に柱、梁などを組み立てていきます。夕方前にはご覧のように建物の骨格は出来上がってきます。

IMG_5786

雨がパラついてきたこともあり、屋根の野地板、ルーフィングは翌日へとなりました。
お酒とお塩でお清めをして本日終了です。

IMG_5804

翌日からは大工さんが屋根、壁などの下地工事に入っていきます。
事故のないよう進めてまいりたいと思います。
本日はありがとうございました。

IMG_5768.jpg IMG_5771.jpg IMG_5774.jpg IMG_5788.jpg IMG_5789.jpg IMG_5791.jpg IMG_5794.jpg IMG_5799.jpg IMG_5800.jpg IMG_5803.jpgIMG_5805.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ブログをご覧になった皆さん。
リフォームのことでお悩みではありませんか?
そんな時にはプロの目で見てもらうのが一番です。
不安がある方は一度、協和ハウスにお電話ください。
協和ハウスは、あなたのお住まいの最善のリフォームをご提案いたします!

協和ハウスフリーダイヤル:0120-166-766
お問い合わせはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>