群馬県利根郡 ベタ基礎工事

群馬県利根郡の方からHPをみて、床下のベタ基礎工事のご依頼を頂きました。

先ずは現地調査に伺った際に、和室の畳をあげて床下の調査に入りましたが、和室二間からリビング、洋間側が基礎で区切られていて見ることができませんでした。

ですので、工事当日、キッチンと脱衣場に点検口を作成させていただき、コンクリートを打つことにしました。(ベタ基礎工事の詳しい施工内容は「布基礎からベタ基礎リフォーム」を参考にしてください)

IMG_0484

床下の土はかなり水分を含んでおり、作業服が濡れてしまうほどでした。
防水シートを敷設し、その上にメッシュの鉄筋を敷設していきます。その上からコンクリートを打っていきます。

IMG_0184

2日に渡っておこなわれた工事ですが、2日目は雪がパラつくなかでの工事となりました。

湿度65%以上、気温が24度以上でカビが爆発的に繁殖するといわれております。
コンクリートにすることで、土壌からの湿気は抑えられますので、これからの湿気が多くなる季節…違いを感じていただけると思います。

この度は、弊社に工事御用命をいただき誠にありがとうございました。

IMG_0179.jpg IMG_0180.jpg IMG_0182.jpg IMG_0185.jpg IMG_0191.jpg IMG_0192.jpg IMG_0486.jpg IMG_0487.jpg IMG_0490.jpg IMG_0491.jpg IMG_0492.jpg IMG_0493.jpgIMG_0495.jpg

 

 

ブログをご覧になった皆さん。
リフォームのことでお悩みではありませんか?
そんな時にはプロの目で見てもらうのが一番です。
不安がある方は一度、協和ハウスにお電話ください。
協和ハウスは、あなたのお住まいの最善のリフォームをご提案いたします!

協和ハウスフリーダイヤル:0120-166-766
お問い合わせはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>