佐倉市の屋根・外壁塗装 ツタ撤去

塗装のご依頼を頂いたものの、お客様宅の外壁がつる植物に覆われており、先ずはこれを取り除いてからの塗装になります。

IMG_3664

 

現在の外壁がリシン壁なので、つるが石と石の間に入り込んでおり、きれいに除去するのはかなりの一苦労でした。

どうしても、壁中に芽が残ってしまい、手で取るには困難極めます。芽を残したまま塗装してもまたそこからつるが生えてしまうので、細かい芽はバーナーを使用して完全に除去していきます。

つる植物除去に延べ人数7人入っての作業となりました。とはいえ無事に塗装工事に着手できましたので、本格的な梅雨に入る前に塗装を終えたいと思います。

IMG_3671.jpg IMG_3674.jpg IMG_3856.jpg IMG_3858.jpg IMG_3860.jpg IMG_3862.jpg IMG_3874.jpg IMG_3984.jpg IMG_3986.jpg IMG_4058.jpgIMG_4059.jpg

 

 

 

 

 

ブログをご覧になった皆さん。
リフォームのことでお悩みではありませんか?
そんな時にはプロの目で見てもらうのが一番です。
不安がある方は一度、協和ハウスにお電話ください。
協和ハウスは、あなたのお住まいの最善のリフォームをご提案いたします!

協和ハウスフリーダイヤル:0120-166-766
お問い合わせはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>