湿気が強いことから、床下に調湿剤を散布することになりました。 また、畳からフローリングへの変更も、ご希望されており、本日、工事で伺いました。



こちらの部屋はフローリングにするので、この状態であるうちに、調湿剤を散布していきます。
先ずは、下からあがってくる湿気を抑える為に、防水シートを敷設していきます。
防水シートの敷設が終わったら、調湿剤を散布していきます。

押し入れの下にもしっかりと入れていきます。
和室のほうは、散布完了です。 あとは、フローリングにするにあたって、根太を配って高さを調整し、合板を敷いていきます。

場所は移って、ほかの箇所に同じ要領で、調湿剤を散布していきます。 和室の隣に位置する台所下の基礎には、カビがギッシリと付着しておりました。 ご覧のような状態です。

コレを落としていきます。

散布完了です。基礎が入り組んでおり、調湿剤を床下に運び入れるのには、一苦労です。
再び、和室のほうへ目を向けると、レベルが計年によってマチマチになっていることから、スペーサーを入れてレベルを合わせていきます。


本日の工事はここまでです。 引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
ブログをご覧になった皆さん。 リフォームのことでお悩みではありませんか? そんな時にはプロの目で見てもらうのが一番です。 不安がある方は一度、協和ハウスにお電話ください。 協和ハウスは、あなたのお住まいの最善のリフォームをご提案いたします!
協和ハウスフリーダイヤル:0120-166-766