千葉県 蓄電池設置工事 スマートスター リース

千葉県松戸市でスマートスターの設置工事をおこないました。

ちょうど2月で太陽光のFIT卒というこで、蓄電池の導入をご検討されておりました。 買取単価が8.5円になることで売電金額もガクッと落ちるうえに、買電単価よりも安くなってしまうので断然、余剰の電気は自家消費に回して使って頂いた方がお得です。 但し、蓄電池が高額商品であるために、なかなか簡単に導入に踏み切れずにいるという方が多いと思われます。しかしながら、ここに来て電気代の高騰により太陽光なり蓄電池の導入を真剣に検討しているというのが現状です。

こちらのお宅はオール電化住宅になっており、契約プランは電化上手であります。 テレビなどによく顔を出す有識者が「オール電化の家は電気代が爆上がりで大変だ」みたいなことをよく言っておりますが、では従量電灯契約の方の方が良いのか?と問われるとそういう訳でもありません。 どの契約プランにしても電力会社からの電気の購入量を減らさないことには、如何ともし難いのです。当然、蓄電池に太陽光の余剰電力を貯めて自家消費として使うことで、電力会社からの購入量は確実に減らすことができるで、電気代を下げる手段としては間違いなく有効であります。

蓄電池の設置前に簡易基礎を作っていきます。

スマートスターの設置です。

床下側から電気の配線を通していきます。

スマートスターは、グリッドシェアサービスを利用するうえで、スマホ登録が必要になります。 登録開始からAI機能の利用が可能になり、そのお宅にあった電気の貯め方や放電の仕方を学んでいく非常に賢い蓄電池です。 スマートスターを初期費用0円で、リース定額で利用することで、電気代を下げるツールとして是非ご利用頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

ブログをご覧になった皆さん。 リフォームのことでお悩みではありませんか? そんな時にはプロの目で見てもらうのが一番です。 不安がある方は一度、埼玉県さいたま市の事務所を中心に関東一円で対応している協和ハウスにお電話ください。 協和ハウスは、あなたのお住まいの最善のリフォームをご提案いたします!

協和ハウスフリーダイヤル0120-166-766

お問い合わせはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です